柚子屋茶寮食べある記

自宅でコーヒーを楽しむ「うちカフェ」の話題を中心に、私的に気になって購入して試したものを紹介します。

C95_冬コミサークル参加情報のお知らせ

SNSでの告知が主体となっていて、ブログの更新が滞りっぱなしでした… 今年も年末に東京ビッグサイトで開催される、コミックマーケット95(冬コミ)にサークル参加します。 配置は12/31(月)3日目 東2ホール Q-07a「柚子屋茶寮」 今回も新刊、既刊の珈琲読本…

C91_冬コミのサークル参加情報告知

twitterでの告知などが主体となって更新が滞ってしまってました。 明日となってしまいましたが、冬コミ3日目に柚子屋茶寮サークル参加致します。 新刊は1年振りとなる珈琲読本の新刊で、9冊目となる今回は チョコレートに濃いコーヒーと泡立てた牛乳を混ぜ…

コミックマーケット90 サークル参加情報と新刊告知

開催日直前の更新となってしまいましたが、 コミックマーケット90( http://www.comiket.co.jp/ )にサークル参加します。 参加日は8/14(日・3日目)配置場所は「東ホール プ-01a 柚子屋茶寮」となります。 当日の頒布物は、自転車を生活の足としてだけで…

ガールズ&パンツァー 笠間焼マグカップを買ってきました&レポ

3/20(日)に茨城県は大洗町で開催された 「大洗春祭り・海楽フェスタ」に行ってきました(大洗来訪10日ぶり3度目) www.oarai-info.jp 海楽フェスタの物販ブースで出展されていたホビーストックさんより、 昨年11月に販売された笠間焼マグカップが新作も含…

【旅行】駆け出しガルパンおじさんによる、大洗町聖地巡礼のススメ(2) 食べ歩き編

大洗町聖地巡礼のススメ(1)からの続きです。 ガルパン聖地巡礼ルートには、作中に登場した店が実在しており、 商店、飲食店が多く軒を連ねていて、巡礼を兼ねつつ食べ歩きを楽しむことが出来ます。 3月頭に2回、大洗町へ行ってきた際に食べ歩いてきたお…

【旅行】駆け出しガルパンおじさんによる、大洗町聖地巡礼のススメ(1)

先月2月一杯で今の仕事が契約期間満了になり、 転職活動のために退職いたしまして、 有給消化期間中に仕事探しの合間、まとまった時間が出来たので 大分以前から知人多数より勧めのあった 「ガールズ&パンツァー」(以降「ガルパン」の略称)を 全話観よう…

【お知らせ】「珈琲読本 総集編」につきまして

当サークル、柚子屋茶寮(ゆずやさりょう)の刊行物 「珈琲読本 総集編 ~うちカフェ入門ガイドブック~」につきまして、 何点かお知らせがあります。 「珈琲読本」とは コーヒー知識の無い方向けに、専門用語を極力用いず、 入門向けとして必要な情報を当方…

ブログに移行しました。

サイトの更新が疎かになっていた(気軽に更新しづらい)ので、 ブログに移行することにしました。 こちらにコーヒーの話題や、私的に気になって買って試したもののレビューや 同人誌の進捗から紹介をやっていく予定です。